2021年は豆乳で美髪・美肌・ダイエットの3拍子!

年齢を重ねるごとに、髪の毛や肌のトラブルが増えてくるのは仕方ないこと・・・と諦めてよいのでしょうか?

いつでも美しい自分でありたいと願うのは、ごく当たり前の感情です。

そこでおすすめするのが「豆乳」です。

豆乳に豊富に含まれる大豆イソフラボンは女性ホルモンに似た働きをしてくれるので、女性が美を保つためにとても効果的なのです!

今回は「豆乳×美髪」に焦点を当てつつ、豆乳の美肌とダイエット効果についても触れていきます。

この記事は、こんな人におすすめ

 

  • 美しい髪の毛を手に入れたい
  • 美髪と美肌を実現したい
  • ダイエットして、髪の毛がボロボロになるのが嫌だ
  • 髪の毛トラブルを抱えている

美髪を目指すなら、豆乳に注目すべき

豆乳がどうして美髪や美肌に良いと言われるのか、ご存知でしょうか?

それは、豆乳に豊富に含まれる「大豆イソフラボン」の働きが関係しています。

大豆イソフラボンは、女性イソフラボンと似たような働きを持っているので、髪の毛のツヤをアップしたり、肌のハリを良くする効果が期待できるのです。

豆乳は、コンビニで手軽に買える美髪ドリンク

最近は色々なフレーバーの豆乳がコンビニやスーパーで気軽に手に入りますし、カフェでも当たり前のようにソイミルクを選べるようになりました。

豆乳が飲みやすくなったこともあり、以前よりぐんと身近な飲み物になってきたのは間違いありません。

髪の毛のトラブルが気になる場合は、ヘアオイルやトリートメントなどの外側からのヘアケアと同時進行で、豆乳を毎日1回は飲むなどの内側からのヘアケアも行うとよいでしょう。

どんなに外側から髪の毛をコーティングしても、体内の栄養が不足していては、髪の毛に栄養が届きません。

嬉しい!ダイエットや美肌にも効果的

ダイエットをしている女性の中には、髪や肌のトラブルを同時に抱える人も少なくありません。

食事量を減らしてダイエットに取り組むことで、体内の栄養が不足するため、髪や肌などに現れてしまうのですね。

そこで、豆乳が活躍します。

豆乳には肌や骨、筋肉を作り上げる良質のタンパク質が豊富に含まれているので、ダイエット中に不足した栄養分を効率的に補ってくれるのです。

その上、ダイエッターが1番気にする、カロリーも脂肪分も少ない!

「豆乳はあまりおいしくない」とこれまで飲んでこなかった人も、豆乳の効果を知れば、美しさのために飲んでみたいなぁと思うはずです。

2021年の食習慣に豆乳をプラスしてみては?

今回は、美髪・美肌・ダイエットに効果的な「豆乳」について、お話をしました。

黒ゴマ・コーヒー・ミルクティー・いちご・バナナなど、色んなフレーバーが出ている豆乳なら、飽きずに毎日の食事に取り入れることができそうですね。

髪の毛が乾燥しやすい季節は、外側からのケアだけではなく、体の内側からのケアにも力を入れることが大切です。

「2021年は豆乳で美髪・美肌・ダイエットの3拍子!」への1件のフィードバック

  1. みなさま、今回のVefla スタッフコラムはいかがでしたか?
    髪の疑問やお悩みなどございましたら、お気軽にこのコメント欄よりお知らせください。

    あなたの髪に関する真剣なお悩みを解決できるような、記事を作成させて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です