美しい髪のために。オーガニックヘアカラーの基礎知識

健康で美しい髪の毛をキープしたいけれども、オシャレを思いっきり楽しみたいという気持ちを大切にしましょう。

しかしながらヘアカラーをすると、髪の毛に少なからずダメージが加わってしまうのも、確かです。

そこで今回は「美しい髪のために。オーガニックヘアカラーの基礎知識」と題して、オーガニックカラー剤の特徴やメリットをご紹介します。

この記事は、こんな人におすすめ

  • ヘアカラー剤で髪の毛が荒れてしまう
  • 髪の毛を染めたい
  • オーガニックヘアカラー剤が気になる
  • 髪の毛のオシャレを楽しみたい

オーガニックヘアカラーとは?

一般的なヘアカラー剤も、オーガニックヘアカラー剤も化学反応が起きることで、髪の毛に色がつくので、仕組みとして変わりはありません。

オーガニックヘアカラーはオーガニック成分が入っているので、その名がつけられています。

オーガニックというだけあって、髪の毛にあまりダメージを加えないように、植物由来のオイルが使用されています。

オーガニックカラーのメリットは?

オーガニックカラーは髪の毛だけではなく、地肌にも優しいのが最大のメリットです。

これまで、カラーリングの後に頭皮が赤くなったり、フケがボロボロと出てきてしまったことはありませんか?

もしかしたら、カラー剤が強すぎていたのかもしれません。

だからと言って、カラーリングを諦めてしまうのではなく、オーガニックカラーを使用してみてはいかがでしょうか。

オーガニックカラーは頭皮の刺激が少ないので、乾燥によるフケや痒みを抑えながら、カラーリングを楽しむことができるでしょう。

しかしながら、ここが注意ポイント。

全ての美容室でオーガニックカラーを提供しているわけではないので、美容室を検索するときの条件の1つに考えてみて下さい。

地肌トラブルが多いと感じる人は、試してみる価値ありだと思います。

どんなオイルが使用されているの?

オーガニックカラーが髪の毛に優しいのは分かるけれども、いったいどのようなオイルが使われているのか気になりますよね。

一般的にオーガニックカラーに使われているのは、オリーブオイルやグレープシードオイルが多いです。

それ以外にも、フラックスシードオイル・シアバター・キンセンカオイルなどが使われています。

オイル以外にもハーブエキスなどがプラスされているオーガニックヘアカラー剤もあるようです。

美しい髪の毛のために。オーガニックヘアカラー

今回は「オーガニックヘアカラー」について、お話をしました。

髪の毛だけではなく、地肌トラブルを抱えている人にもおすすめです。

美しい髪の毛をキープしたいけど、オシャレも楽しみたいという気持ちは、決して欲張りではありません。

どちらも叶えていきましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です